フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017/08/05 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 | トップページ | 2017/08/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年9月 1日 (金)

2017/08/22-08/24 大洗キャンプ

大洗にキャンプをしに行きました。

キャンプがしたくなったので行ってきました。

【08/22】
出発が遅かったので大洗には14:30ごろにつきました。
お昼ご飯を食べていなかったので
「かねふく」で明太子のおにぎりを食べました。
少し高いけれど明太子もお米もとてもおいしいのでお勧め。
Photo_12Photo_13
おにぎりは結構大きいです。
明太ソフトクリームも売っていますが今回は頼みませんでした。
以前ネタで買ってみたことがあるのですが割とおいしいです。
ちなみにこんなビジュアル。
刺さっているのは明太子のおせんべいです。
Photo_14


ご飯のあとに大洗キャンプ場に行きました。
神社の近くにあるキャンプ場です。
キャンプ場から歩いていける距離にスーパーとコンビニがあるので私のような初心者に向いているキャンプ場。
適当に設営しました。
地面が砂地なので簡単にペグが刺さるし石も少ないので楽ちん。
Photo_15

せっかくのキャンプなので自炊しました。
「かねふく」で買った明太子入りソーセージとキャベツと玉ねぎをコンソメで煮込んだだけの
謎料理が完成しました。
おもったよりおいしかったです。
量は少し多すぎましたが…
Photo_16Photo_17

食事が終わってまったりしていると近くで雷の音が聞こえてきます。
雨に降られたくなかったので温泉に行くことにしました。
バイクでゆっくら健康館に行きました。
駐輪場にバイクを止めていたらバイクに乗っているというスタッフの方に声をかけられました。
YAMAHAのバイクに乗られているということで少しバイクの話をしました。
こういうのなんかいいですね。
お風呂はちょっと豪華な銭湯的な感じで個人的には好きな雰囲気
ゆっくり温泉につかって体を癒しました。
雨はたくさん降ったようですが、お風呂を出るころには止んでいてぬれずにテントに戻ることができました。

テントは浸水することなく無事でした。
少し蒸し暑かったけれど特別不快なこともなく眠ることができました。

【08/23】
朝日を見に行きました。
海にある磯前神社の鳥居をバックに朝日を見たいと思い早起きしました。
少し曇っていましたが割といい感じに見れました。
Photo_18
次はデジカメを持っていくのを忘れないようにしたいと思います。

朝ごはん
早朝からやっているお肉屋さん「ウスヤ」で串カツを食べました。
食パンは朝のサービスでもらいました。
衣は米粉で揚げ物なのに胃にもたれないので朝でもガツガツ食べられますが、
今回は控え目にしました。
豚とねぎの串カツとレバー
Photo_19Photo_20

テントでゆっくりと休憩した後にお昼ご飯を食べに行きました。
土曜、日曜だと長蛇の列ができる「かあちゃんの店」
今日は平日なので空いていました。
Photo_22Photo_23
今日はブリのづけ丼定食を食べました。とても美味しい。
お代わりしたくなったけれど自重しました。

キャンプ以外の目的がないので暇つぶしにスタンプラリーをする事にしました。
Photo_24
コンプリートしました。
今回は8か所すべてのスタンプを押しました。

スタンプラリーのポイントになっている水族館(アクアワールド・大洗)へは初めて行きました。
観光協会で10%offのチケットを買って行きました。
平日とはいえ夏休みの期間オッサンが一人で水族館に行って楽しめるのか不安でしたが、
行ってみたら凄く楽しめました。
魚がダイナミックに泳ぐ姿が見れて面白い。
水族館ってこんなに面白かったっけ?って思いました。
Photo_25Photo_26
写真はないですが、イルカのショーは本当に面白かった。

夕ご飯は肉を焼いて食べた。
スーパーに割引きされているステーキ用の肉が売っていたのでゲット
Photo_27
思っていたよりうまく焼けたので良かった。

ゆっくら健康館はお休みだったので「潮騒の湯」で温泉に入りましました。
こちらのほうがお湯が濃いというかヌルヌルする感じでした。
露天風呂もあっていい感じでした。

スーパーでおつまみとお酒を買って飲みました。
あまり飲めないのに飲んでしまったので深夜に気分が悪くなりました…

【08/24】
調子があまりよくなかったので朝ごはんは抜き。
テントを片付けてキャンプ場を後にしました。
Photo_28

お昼に「かあちゃんの店」で煮魚定食を食べました。
すごくおいしかった。また来たい。
Photo_29

このあとはゆっくりとしたペースで家に帰りました。

【感想】
キャンプ楽しい。
水族館楽しい。
お酒はもっと控えめにするべきだった。

以上

« 2017/08/05 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 | トップページ | 2017/08/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/08/05 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 | トップページ | 2017/08/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »