フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017/08/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/09/01 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年9月 2日 (土)

2017/08/29 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

トミンモーターランドに走りに行きました。
前回のリベンジに来ました。
あと火曜日なのでリラックマさんがもしかしたらいるかな?
って思ったら来てました。
ただ、午前だけの走行ということでしたが、午後の私の走行を見て頂ける事になりました。

【走行】
知ってる人がいると気合が入ります。
ブレーキを積極的に使った走り方がだんだんわかってきていい感じに曲げていけます。
1コーナーから緩い左の区間についてはもっと頑張れるとの事だったので
そこを意識して走りました。
27.6秒台が出始めました。

暑くて疲れてきた事と台数が多いのでクリアがとりづらいので休憩
バイクを止めるとリラックマさんが噴霧器でラジエータに水を散布
水温が劇的に下がります。

走行を再開すると噴霧器の効果が!
クソ暑いのにパワーがそれなりにでる。
水温が下がるとこんなにもパワフルになるのかと感動。
タイムも27.5から27.4秒台になりました。
クリアは取りづらい

休憩を多めにとって走行再開
ブレーキも冷えて利きが戻ってエンジンパワーもそれなりにあるので
タイムアタックをしてみました。
が、タイム計測器がうまく動いていなくて記録されてませんでした。
リラックマさんのストップウォッチ計測だと27.19秒が出ていたとの事!
P-LAPで計れていないのがとても残念。

この後タイムアタックをしようと走行を再開したのですが
疲れてしまいタイムはボロボロでした。

P-LAPに記録された今日のベストタイム:27.442秒
_mt09
やっと27秒前半に入りました。
MT-09でのベストタイム更新です。

【感想】
やっと27秒前半がでてとてもうれしい。
感覚を忘れないうちにまた走りに行きたい。

噴霧器の効果は絶大でした。タイムが短縮できたのも熱によるパワー減が
最小限であったからだと思います。
噴霧器は大きすぎるので私は霧吹きを持っていこうと思っています。

ブレーキはかなり強く握って進入したほうがよく曲がる。
フロントを押し付けるイメージが重要かも

以上

« 2017/08/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/09/01 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/08/25 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/09/01 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »