フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017/10/27 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/11/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

2017年11月 7日 (火)

2017/11/04 トミンモーターランド(Aコース):MT-09

頑張って書いたブログが登録前に消えてしまったので書き直してます。
┐(´д`)┌


トミンモーターランドに走りに行きました。
Photo_2

走行台数は多めで3クラス分けでした。

【走行】
〇1本目
前回と違いブレーキもそこそこ効くし握力にも問題はなかったですが
あまりいいタイムは出ませんでした。
後ろについた小排気量の2STバイクを振り切れないし(というか煽られてる)
微妙なタイムしか出せませんでした。
あとフロントがいつにもましてパカパカ浮きます。
馬鹿みたいに浮きます。
前が浮く原因を特定して何とかしないとタイムは良くならない気がします。

〇2本日
体をインに預け切れていないのが微妙なタイムの原因だと思ったので
改善してみました。
バイクは素直な挙動になりましたがタイムは今一つでした。

〇3本目
疲れてきて消化試合的な走行になってしまいました。
良いタイムが出るわけもなくエンジョイ走行で終わりました。

この日のベストタイムは27.900秒でした。
スリップサインが出始めたタイヤとはいえ想像より良く無いタイムでした。
コーナリングスピードを捨てた加速重視のスタイルで走っているので
タイヤの摩耗はあまり関係ないはずなのに微妙なタイム。
走り方に問題があったのだと思いました。

〇クマタコ
走行後に行っていきました。
お好み焼きとかき氷を食べました。
かき氷には練乳をかけてもらいました。
練乳があった方がかき氷美味しいですね。

うまく走行できなかった話をしたところ、ブレーキング時に腹筋を使って
減速Gに備えていないのが原因では?と言われました。
コーナーへの進入で腹筋を使って減速Gへ備えていないから
ブレーキングが甘くなりがちになって進入自体が上手くいかなくなる
以前に同じことを言われていたのにすっかり忘れてました。

【感想】
午後は雨が結構降ってきました。
トミンの近辺だけ土砂降りでした。
午後から走行の方達には残念な天気でした。

次の走行する時はブレーキングに注意して走ろうと思った。
下半身と腹筋を使って減速Gに備える、体を支える。
 ブレーキ(進入)を中心とした走りの組み立て
 減速に備えた体の動きを意識してみる。
 このあたりに注意していこうと思いました。

以上

« 2017/10/27 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/11/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017/10/27 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 | トップページ | 2017/11/09 トミンモーターランド(Aコース):MT-09 »