フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2013年10月10日 (木)

2013/08/19 ツーリング:クマタコ

ツーリングに行きました。

続きを読む "2013/08/19 ツーリング:クマタコ" »

2013年7月14日 (日)

2013/07/03 クマタコ

トミンモーターランドに行った帰りに
リラックマさんが始めた クマタコ(たこ焼き屋さん)に行きました。

続きを読む "2013/07/03 クマタコ" »

2009年7月24日 (金)

冷凍 ヨーグルト

冷凍プリンが結構美味しかったので
今度はヨーグルトを冷凍してみました。
 
 
Photo
 
 
 
 
 
 
6時間ほどキッチリ冷凍しました。
想像以上に硬く凍りました。
2
 
 
 
 
 
 
ちょっと凍りすぎてプラスチックのスプーンでは
食べられそうもありません。
 
 
 
Photo_2Photo_3
 
 
 
 
 
 
コンビニでもらったスプーンは折れてしまったので
準備していたステンレスのスプーンで
食べます。
 
 
Photo_4Photo_5
 
 
 
 
 
 
硬すぎて、一気に食べられなくて少しづつ削ってたべました。
肝心の味ですが、ただの冷たいヨーグルト。
特に変化も無く面白くありませんでした。
 
プリンは冷凍する事によって全然別のものになりましたが
ヨーグルトはそうは行かないようです。
 
凍らせればフローズンヨーグルトみたくなるかなぁ
って期待もあったのですが、そんなに現実はあまくなかったです。

結果的に冷凍ヨーグルトは失敗でした。
 
 
 

 
 
 
 

 
5分間、一生懸命食べてもこれしか食べられない。
全部食べるのに30分かかりました…
 
10
 
もうやらない。と思う。

2009年6月20日 (土)

冷凍プリン再び

前に失敗した冷凍プリンに再チャレンジしました。
今回はこれ
なめらかプリン
Sh380117Sh380118
 
 
 
 
 
 
写真ではわからないかもしれませんが
凍らしたので膨張して少し膨らんでいます。

早速食べてみました。
Sh3801210001
 
 
 
 
 
 
食べてみると、食感も味もチーズケーキのようで
おいしいです。

すごく冷たいのにアイスのように硬くないので
調子に乗ってバクバク食べてしまうと
カキ氷を食べたときのように頭がキーンと痛くなるので
注意が必要です。
 
 
 
冷凍プリンは、夏の暑いとき意外には食べない方が良いです
体がすごく冷えます。
今日ぐらいの気温だとあったかいコーヒーを
準備しないとダメなくらい体が冷えてしまいます。
 
 
 
 
 
  
てか、もうやらないと思います。
普通に食べた方が美味しいし。

2009年6月18日 (木)

冷凍プリン

プリンを冷凍すると美味しいとの噂を聞いたので
やってみました。
冷凍したのはこれ
葛餅いり抹茶プリン
普通のプリンじゃないのはたまたま売っていなかったから。

Sh3800890001Sh380091
 
 
 
 
 
 
原材料に卵入ってないけど大丈夫かな?
と思いつつ冷凍
2時間ほど冷凍庫に入れたら少し膨張してきたので
封を切りました。
Sh380092
 
 
 
 

 
で、食べてみたのですが
美味しくない。
シャーベット状になって味が薄く感じるだけで
触感も微妙。
普通のプリンを選べばよかった…

 
 
 
次は ぷっちんプリンを冷凍します。

2009年5月24日 (日)

食事

今日の食事。
パンでした。
らき☆すたのパン缶です。
Sh380164
700円もします
 
 
 
 

 

封を切ると甘い、苺のにおいがします。結構良いニオイです。
見た目はいまいちですが、味は結構美味しいです。

 
コンビニで売っているパンくらいの美味しさはあります。
700円は高すぎますが一年くらい保存できるのでスゴイなとは思います。
Sh380169Sh380170Sh380171

 
 
 
 
 
缶にはプラスチックのふたがあり、それをつけると
貯金箱になります。
これに小銭をためてまたパン缶を買ってみようと思います。
Sh380186Sh380187
 
 
 
 
 
 
 
オムライス。
缶詰です
Sh380175Sh380175_2
 
 
 
 
 
 
メイド喫茶が出したみたいですよ。
カードつき24種類あるそうです。
名前を書く為のケチャップ付属。
Sh380179Sh380174Sh380178
 
 
 
 
 
 
中身はこんな感じでした。
過度な期待はしていませんでしたが、微妙です。
卵焼きが乗ったご飯って感じ。
Sh380182
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
せっかくなので名前書きました。
書いたのは同僚ですが。
Sh380183
 
 
 
 
 
 
食べてみましたが、意外と食べられる味でした。
玉子焼きはご飯をはさんで上下にあり一応オムライスの形式をとっています。
Sh380185


 
 
 
 
 
 
 
こんなのばかり食べてるから太るんだろうな…

2009年5月 5日 (火)

らき☆どら

アニメ『らき☆すた』にちなんだ商品『らき☆どら』を春日部の菓匠ちぐさ にて購入しました。
Ca280774
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セーラー服の焼き印がついています
念のため断っておきますが、断面の写真は齧ったわけじゃないですよ。ちぎったんですよ
Ca280776Ca280777Ca280778


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャラクターにちなんで中の餡を変えているみたいで
「こなたのチョコレート」「かがみのお餅」「つかさのみかん」「みゆきのいちごミルク」
の4種類
値段は適当に買ったので忘れてしまいました。
「チョコレート」と「お餅」は以前に食べたので
今回は「みかん」と「いちごミルク」を半分に分けていただきました。
味ですが、みかんはしろ餡ベースでみかん風味があまりしませんでした。
美味しいんですけどね。
いちごミルクは僕には甘すぎました。
ベースの生地がとても美味しいのでちょっともったいない感じがします

僕の主観ですが『らき☆どら』で一番美味しいのは「チョコレート」
あんこの味と、チョコレートが混ざった新しい味って感じで甘すぎずとても美味しかったなと
「お餅」は羽二重餅が入っていてとても美味しいのですが、前に食べた事があるような味で
インパクトに欠けると思いました。

一緒に買った「内牧いも」
Ca280779Ca280780Ca280781
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シナモンの風味とサツマイモの味が微妙な味わいをかもしだして美味しいです。
ちぐさに行くと予定に無くても思わず買ってしまいます。
控えめな甘さが好きな人には合うかもしれませんね。

2009年5月 2日 (土)

ラムネをもらいました

友人からラムネをいただきました。
Ca280752
Ca280754
Ca280755

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
カレーにわさびってラムネに合うとはとても思えません。
いまだに飲めずに保管中。
ネタ的には飲まないとしまらないのですが、
勇気がでるまで保留。