フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

自転車

2009年5月14日 (木)

自転車は英語でBike

昨日、サーキット内の移動で自転車に乗ったら思いのほか
楽しかったので今日は自転車に乗ってみました。

普通の自転車には通勤時に乗っているのですが、
これにはあまり乗っていません。

HANDY BIKE8
Sh380069_2Sh380070
 
 
 
 
 
 
 
折りたたみ自転車です。前後8インチタイヤです。折りたためば電車に乗せられます。
スプロケットが大きいのでタイヤの大きさのわりに意外とスピードがでます。
 スプロケットサイズは(56丁×11丁)

でも気をつけないとちょっとした段差でこけそうになります。
ハンドルもちょっとぐらつくし、小さいタイヤは常に不安定。
ブレーキもあまり効きません。
でもそれが面白くて夕方になっていましたが少し走って見ようと思いました。


3キロほど離れた橋までプチサイクリングをしてきました。
風がちょっと強かったけど、畑や田んぼを眺めながら走るのは格別でした。
全てがダイレクトに感じられる自転車は楽しいです。

Sh380075Sh380073

 
 
 
 
 
 
普段車で通るとすぐに通り過ぎてしまう場所も
自転車で行くと景色が違って見えて楽しいです。
つらい坂道もこのHANDY BIKE8だとギア比のおかげで
グングン登ってくれるので楽ではないけど楽しい気分で走れます。
スピードはまるで出ませんが。


日常的に使うにはちょっと目立ちすぎる自転車ですが
ちょっと乗るだけで特別な感覚が味わえます。
Sh380074